2012年3月28日水曜日

Photoshoot@博報堂 スタジオ☆

Monopuri Cenderella Sunglasses*

































































































MODEL BY
*KASHIRO
*KURUMI
*JULIA
*JENNIFER
*KAKAZU


















































今日は原宿CameraのYUSUKEとMISAIで作品取りをしました。
今回はMONOPURI(モノプリ) http://monopuri.jp/ モノにプリントをする実験的なプロジェクトの1つ、"CENDERELLA"サングラスバージョンの撮影をしました。
豊洲にある博報堂プロダクツのスタジオにて、以前+INGの時にカメラマンで参加してくれた
岡 祐介氏、ADに榮 良太氏、スタイリストは関 悠太氏でクリエイティブなクルーで挑みました。
テーマはWHITE。カラフルなCENDERELLAがより映えるように、ヘアーもメイクも、衣装も白、白、白、美白です。
日本、アメリカ、ロシア人とモデル5人を次から次へと異様な存在感を放つ、白の世界へと連れてきました。
この世界観を作り出したAD、いろんなバリエーションを演出したスタイリスト、絶妙なアングルを切り撮ったカメラマン、ジャンルは違えど皆最高のポテンシャルを持って、一体感のある撮影でした。
この撮影の完成系は展覧会中、恵比寿のHARCOZAで見れる予定なので足を運んでみてください。boyatticでも別シリーズの展示を4/10~4/15に開催しますのでそちらでもお待ちしています!
またまた、楽しい刺激的な1日でした〜☆

*ヘアーにのせたホワイトのヘアースプレー色味最高!アレスショップさんありがとう!
http://alesshop.com













2012年3月27日火曜日



『 サッポロ ネクターサワー』のヘアメイクにいかせていただきました。



ネクターサワーの4つのフレーバー
マンゴー、バナナ、ピーチ、アップル
をイメージして、ファ
ッションショーがあったのです。

そのファッションをサポートするのが、セレクトショップ『STUDIOUS』!!
ヘアはboyCAMERAの杉原。
メイクはあべ。
ネクターの爽やかさ
の中に芯のある女性像がテーマでした。


左から、マンゴー姫やまちゃん、(山中彩さん)アップル姫ちんさん(坂本ちえさん)、ピーチ姫レナちゃん梅澤レナさん、バナナ姫じゅんちゃん(本山順子さん)。

STUDIOUSの小松さん、中根さん、モデルのレナさんちんさんじゅんちゃん
やまちゃん、和気あいあいと楽しい時間でした、早朝からありがとうございました!!
イベントには、ローラさんクリス松村さんが駆けつけてくれて、
とぉっっても盛り上がってました。

やっぱり、ヘアってメイクってオモシロイ!!!!!

2012年3月26日月曜日

READY FOR お花見??



SAKURA~♪SAKURA~♫
春といえば桜☆
間もなくお花見シーズン到来ですね!
キャットストリートに突如現れた桜の木。
実はboy Cameraプロデュースで植えてみました。
新しい名所!原宿で唯一しだれ桜が見える場所。
カットとお花見。来て、見て、綺麗に
boy Cameraにお花見をしに来てみませんか?




バンクシーもびっくり、ゲリラ的に桜を植えているのは、
CAMERAのNAKAJIとSugichan☆

2012年3月25日日曜日

boyインテリア部 レクチャーのお知らせ

お待たせしました!
今回のレクチャーのテーマは、「日本固有の文化」の創造と特徴についてです。

大陸からの文化到来以前は、日本は世界で唯一争いのない国だった。
異文化は、便利で美しく、でもちょっと危険な戦いの文化もすべりこませてしまいました。
それによって、高度な国になった今の日本。
国の善し悪しは別として、未来を語り合うにはちょっと不安な感じがします。

今回、boyのパートナーの頼れる先輩、五島浩を迎えて、その辺のことをレクチャーで話し合ってみませんか?
みなさんの参加をお待ちしています!


参加希望の方はinteriorbukatsu@gmail.com しょうこまで〜


日時:2012年4月4日水曜日19:30オープン 20:00スタート(21:30終了予定)

会場:ATTIC (代官山)H.P.にて地図がみれます。
http://www.boy-inc.com/main.html

お待ちしてます☆

卒業式

卒業式シーズンです!!
毎朝、楽しくヘアメイク、着付けをさせて頂いております〜〜!!
学生最後の大切なひとときのお手伝いをさせて頂けて、幸せです!!
これからもboy的な楽しい着付けを研究していきますー☆
 CAMERA ゆっこ



珍しい緑の着物のほんまさん!
ヘアー>>くどうみき 着付け>>なかむらゆきこ




かっこよいブラックの着物のいとうさん!!
ヘアーメイク>>こばやししょうこ 着付け>>なかむらゆきこ


2012年3月12日月曜日

boy CAMERA 7TH Anniversary!! "雛祭る”

                



         
3/3ひな祭り。boy 原宿CAMERAも、この日7歳の誕生日を迎えました!
毎年恒例のアニバーサリーパーティー雛遊びを開催いたしました。ささやかな、美味しいパーティーをテーマに、今回の、スペシャルゲストはお客様でもある、フードクリエーターのWATOさんに協力してもらいました!ひな祭りにちなんで、押し寿司や、ガーリーな、色とりどりな、サラダなど、創作フードでおもてなし。もちろんcamera スタッフの、甘酒とぜんざい、ジャパニーズスウィーツが大好評!
パーティーに、お立ち寄り頂いたみなさま、盛り上げていただき、感謝感激です。CAMERA7周年まだまだ大きくなりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします!
前日の夜な夜なみんなでのメイキング*



ブログ アーカイブ

Profile

自分の写真
—社訓—美容師になってはいけません。boyは、一日一日変化して、進歩してゆくことを実感していく場所。boy は上質な美容が新しい美容ならば、美容師自身が新しく上質になるため研ぎすまされた技術、たくさんの教養とユーモアが必要だと思っています。美容の枠に捕らわれず、ヘアを軸に音楽、文化、旅、アート、一般教養などを網羅しつつ、建築、ファッション、写真はもちろん、世界情勢等も魅力的に取り上げ、美容師から第一線で活躍する現代アーティストやデザイナーにまで影響をあたえ、刺激し合えるような場所を目指しています。