2012年5月20日日曜日

ヘアコミュメイクセミナー行ってきました!

へアコミュメイクセミナーvol.1開催されました。

boy BULB Design (ボーイ•バルブデザイン)チームのメイクセミナー
4回コースの第一回目が5月14日にあり、
BULBのYOCO、YASSY、ABEが講師として行ってきました!!

愛知は八丁味噌で知られる岡崎市。
開催場所は、岡崎城の目の前のLIBRA(リブラ)交流プラザ
ここは、愛知トリエンナーレの開催場所としても知られるところです。
窓がいっぱいで気持ちいい場所!

まず、BULB Design メイクアップアーティストのYOCOによる
メイクデモンストレーションをまじかで見ていただいて、
自分の頭の中のイメージをデッサン帳に書き起こしていきます。
ここはヘアカットと同じ。
「こうかな」「これもいいな」とか頭の中とデッサンでイメージを膨らませながら、実際のメイクに入っていきました。


メイクアップ=変化すること

そして、ヘアの感じや全体のお洋服や、シチュエーションを考えながら、色をのせていきます。

メイクアップ=楽しむこと

その変化に、自分が「あっ可愛い」「これはちょっと違ったかな」とか、ちょっと離れて客観的にみながら進んでいきます。



そんなこんなであっという間に3時間がすぎ、講習会終了。

最後に、みんなで、それぞれのイメージとメイクアップを発表しました。


すごく皆さんが楽しんでくれていたのが印象的で、こんなふうに楽しんでできたら、きっとモデルさんやお客様にも
伝わって、いいものができるだろうな!
それを考えていたら、私もにんまりしてきました。

次回は7月9日(月)に開催です!!
期待ダイですね!!

最後に、メイクデモストモデルをやってくれた、みゆきさん!ありがとうございました!!
今回主催してくださった、ヘアコミュの方々、本当にありがとうございました!
モデルのみゆきさんとBULBのYassy ↓左写真がみゆきさんとBULBのYOCO

                           by  BULB  arisaabe

ブログ アーカイブ

Profile

自分の写真
—社訓—美容師になってはいけません。boyは、一日一日変化して、進歩してゆくことを実感していく場所。boy は上質な美容が新しい美容ならば、美容師自身が新しく上質になるため研ぎすまされた技術、たくさんの教養とユーモアが必要だと思っています。美容の枠に捕らわれず、ヘアを軸に音楽、文化、旅、アート、一般教養などを網羅しつつ、建築、ファッション、写真はもちろん、世界情勢等も魅力的に取り上げ、美容師から第一線で活躍する現代アーティストやデザイナーにまで影響をあたえ、刺激し合えるような場所を目指しています。