2014年8月6日水曜日

「美しい瞬間を生きる」

「美しい瞬間を生きる」
この表紙を飾るのは、Dai Mogiの写真です。



















この本、
私たちboyがヘアマガジン「+ing(プラスイング)」
を作っていた頃からのお知り合いで、
その雑誌でも特集させていただいた、
コフレプロジェクトの向田麻衣さんが最近出された本です。

麻衣さんは、
ネパールの女性たちに、
メイクを通しての自立支援を、エネルギッシュにされている方です。
麻衣さんの現在、過去、未来が、麻衣さんの言葉で描かれていて、
さっと読みやすくもあり、1ページ1ページ味わい深い内容です。
とってもオススメな一冊です。
boy各店舗に置いてありますので、是非ご覧ください。
(コフレプロジェクトのHP:http://lalitpur.jp/coffretproject/)

この表紙の写真は
近々、boyCameraのフォトギャラリーに仲間入りする予定です。
オリジナルプリントも是非見にいらしてください!

私、boyCameraのabeも、
麻衣さん、Dai Mogiとともに、
1年前、このコフレプロジェクトの活動に参加し、
ネパールを訪れました。
彼女たちの笑顔に触れ、美容の奥深さ・楽しさを再確認できました。
これをまとめたboyニューメディア「LEAF」も各店で販売していますので、
合わせてご覧くださいね!

boyCamera
Arisa Abe

Nepalでのヘアメイク活動をまとめたboy「LEAF」。
boy各店舗で発売中。


Dai Mogiが自らの写真展のために撮りおろした作品。
タイの注目ブランドPainkillerとのコラボ。
http://painkillerbkk.wordpress.com/
ヘアメイク:Satomi Tanaka(boyRikyu)

ブログ アーカイブ

Profile

自分の写真
—社訓—美容師になってはいけません。boyは、一日一日変化して、進歩してゆくことを実感していく場所。boy は上質な美容が新しい美容ならば、美容師自身が新しく上質になるため研ぎすまされた技術、たくさんの教養とユーモアが必要だと思っています。美容の枠に捕らわれず、ヘアを軸に音楽、文化、旅、アート、一般教養などを網羅しつつ、建築、ファッション、写真はもちろん、世界情勢等も魅力的に取り上げ、美容師から第一線で活躍する現代アーティストやデザイナーにまで影響をあたえ、刺激し合えるような場所を目指しています。